桜井俊が定年で退官!嵐櫻井翔の父は前橋高校・東京大学法学部出身


桜井俊さんはこの度、定年?で総務省事務次官を退官することになりました。

桜井俊さんは2015年に事務次官に昇進したばかりでした。

Sponsored Link

桜井俊が定年?により退官することに

わたしの記憶だと、ついこの前の感覚って感じですね。

これは、事務次官の任期が1年あまりと決まっているようですね。
なんか個人的には早い気がするのは、わたしだけでしょうか?

 

桜井俊さんって62歳なんですが、総務省は62歳で定年なんでしょうか?
公務員の定年って確か60歳じゃなかったかな?

桜井俊さんの今後はどうなっていくんでしょうかね?
すでに天下り先があったりするんですかね?

 

今後に注目ですね!

桜井俊

 

桜井俊は嵐・櫻井翔の父である

知ってる人はたくさんいると思いますが、
桜井俊さんは人気アイドルグループ 嵐・櫻井翔 の父です。

桜井俊 親子

 

ちなみになんですが、桜井俊さんの妻、桜井陽子さんは駒沢大学教授。
娘の桜井舞さんは、日本テレビのニュースレポーターです。

 

なんだか桜井家ってかなりもの凄いんじゃないんでしょうか(笑)

 

まとめてみると・・・

父  総務省
母  大学教授
息子 ジャニーズ
娘  キャスター

 

嵐・櫻井翔さんは、慶応大学出身でもありますからね・・・

蛙の子は蛙ということなんでしょうか。
桜井家、末恐ろしいですね・・・

Sponsored Link

 

ちなみに学歴は前橋高校、東京大学法学部

ちなみになんですが、学歴はと言えば・・・

 

高校 群馬県立前橋高等学校
大学 東京大学法学部

となっているようです。

まさにエリート中のエリートですね!
ドラゴンボールで言えば、エリート中のエリート、ベジータに当たります(笑)

 

まぁ、冗談はさておき、東京大学法学部出身の桜井俊さんは、
櫻井翔さんがジャニーズ事務所に入るときに、反対はしなかったんでしょうか?

将来が全くわからない、先の見えない芸能界に、やはり桜井俊さんは反対していたようです。

櫻井翔さんは当時、ノリでジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうですが、
ある日、家に帰宅すると、リビングの上に履歴書が置いてあったそうです。

そして、父である桜井俊さんにかなり怒られたそうです(汗)

 

なんだかこんなエピソードを聞くと、やはり桜井俊さんはマジメというか、怖いというか・・・
厳しい父親だったって感じがしますよね?

でも、最終的には了承を得て、現在ジャニーズとして活躍されているので、
厳しいだけではなく、もしかしたら息子の才能を誰よりも見抜いていたかもしれませんね!

 

これからの桜井俊さんの今後の展開がどうなるのか、楽しみですね!


Sponsored Link
2016-06-03 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment