永久追放ピートローズはイチローの安打成績を批判&認めない理由は?


マーリンズのイチロー選手は、安打記録を日米通算4252安打として、ピート・ローズさんが持つ、歴代最多安打記録4256安打にあと4本まで迫りました。

この記録を達成すれば、イチロー選手はまた新たな歴史を刻むことになるんですが、ピートローズさんはこの記録を批判して認めようとしません。

Sponsored Link

ピートローズがなぜイチローの日米通算安打記録を批判して認めないのか?

ただ単にイチロー選手を嫌っているだけなんでしょうか?

ピートローズさんはイチロー選手を見下してはいなく、むしろ殿堂入りに値する活躍を見せていると絶賛しているくらいですから、嫌ってはいないようですね。

 

答えはイチロー選手の日本での1278安打が気に入らないようですね。

簡単に言ってしまえば、大リーグと日本のプロ野球のレベルが違うでしょ?って言いたいんですね。

 

確かに十年以上前までは、レベルの差は確かにあったと思います。

なので、ピートローズさんは大リーグだけの安打記録、対してイチローは日本の記録も混ざっているので、価値が違うでしょ?って言いたいんですね。

まぁ、言いたいことはわからなくはないんですが・・・

 

それでもイチロー選手の記録は、世界中から絶賛されるとは思いますがね!

また、ここ数年で日本の野球のレベルは確実に上がってきてますよね!

ワールドクラシックベースボールでも世界一になっていますからね。

ピートローズさんは日本の野球のレベルを認めたくないんでしょうね。

ピートローズ 永久追放 批判 認めない 成績 マイナー 安打 殿堂入り 歴代最多安打記録 野球賭博 守備

 

歴代最多安打記録を持つピートローズが永久追放された理由とは?

歴代最多安打記録を持つピートローズさんは、アメリカの野球界から永久追放されたんですが、それはいったいなぜなのでしょうか?

ピートローズさんは1963年~1986年までは現役として活躍をして、その後はレッズの監督もしていました。

その監督時代になんと!野球賭博に手を出してしまったんですね。

ピートローズ 永久追放 批判 認めない 成績 マイナー 安打 殿堂入り 歴代最多安打記録 野球賭博 守備

 

日本でも野球賭博の問題はちょくちょく出てきますが、日本では選手がよく野球賭博に手を出してしまって報道されますよね。

監督が野球賭博だなんて、あまり聞きませんからね。

 

これが原因だったんですね・・・日本だと有り得ませんね(笑)

ちなみに賭けの対象は、自分のチームの勝ちに賭けていたみたいですよ!

Sponsored Link

 

ピート・ローズとイチロー選手の守備を比較してみると?殿堂入りはしているのか?

バッターとしてのピートローズさんとイチロー選手は、同じアベレージヒッターなので、似ていると言えるんではないのでしょうか?

 

では、守備はどうだったんでしょうか?

イチロー選手の守備力はは誰もが知っているので、説明はいりませんよね?(笑)

 

ピートローズさんは、ゴールデングラブ賞は2回取っているみたいです。

しかしながら、長い選手期間を考えれば、普通だったんですね。

 

ただし、1塁へのヘッドスライディングを見せるなど、熱い男であったことは確かです。

そして、最後になりましたが、ピートローズさんは殿堂入りはしていません。

 

やはり、賭博問題の影響が大きかったと思います。

これからも殿堂入りはないでしょうね!


Sponsored Link
2016-06-14 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment