川越達也ブログにクレーム&食べログで水800円と口コミされ謝罪


最近すっかりテレビで見かけなくなってしまった川越達也さん。

今現在、川越達也さんはどうしてるのでしょうか・・・?

Sponsored Link

川越達也のレストランで食事をした客がブログに送信したクレームの内容とは?

川越達也さんはイケメンでしゃべれるイタリアン料理シェフとして、バラエティー番組に引っ張りだこでした。

それが、世間ではいつの間にか消えてしまったとか、もしかして干されてしまったとか、色んな憶測が飛び交っているようですね。

 

そんな中、2012年8月に川越達也さんのアメーバブログに、川越シェフのお店で食事をされたお客からクレームがきたようでした。

そのクレームの内容とは、おしぼりが香水の匂いがするのでパンに匂いが付くとか、料理があまりおいしくなかったとか、店員の態度が悪いとか、事細かく内容が書かれていました。

 

さらにそのクレームは、ブログを通してメールで送信したみたいなのですが、川越達也さんはそのメールの内容をそのままブログにアップロードしちゃったんですね。

これってプライバシーの問題に関わってくるんではないんでしょうか?

なんかこれだけでもさらに問題が起きそうですよね・・・

 

ちなみにそのアメーバブログは、今でも削除されずに掲載されているみたいです(汗)

これってもしかして、お店側の戦略なんですかね・・・

火に油を注ぐような感じの行為に思えるんですが・・・

 

そして、最後は謝罪の言葉があるのかと思いきや、謝罪も無しでがんばっています!みなさん、よろしくお願いします!ってなんだかまとめられていました(謎)

その後が気になりますね!

川越達也 ブログ クレーム 食べログ 魚拓 水 800円 現在 怪我 レストラン 口コミ 干された 消えた

 

川越シェフのお店の食べログで水800円と口コミされた内容とは?

自身のブログクレームの他に、実はまだクレームがきていました。

それは、川越シェフのお店『タツヤ・カワゴエ』の食べログ口コミに書かれていました。

 

その内容とは、会計をした際に水が800円で料金を取られていたということでした。

詳しい内容は、一流店はまず、有料には「ガス入りに致しますか?」と聞くんだそうです。

 

そして、何も聞かずにいれる場合は「サービス料」に入っているそうなんですね。

川越シェフのレストランでは、何も聞かれずに水を入れたみたいです。

その後の会計で水を請求されたそうですね。

 

まぁ、水が800円って正直高いんですが、料金を設定する事は悪くはないと思うんですね。

ですが、何も聞かずに料金を取るのはちょっと待て!って思いますよね。

 

あっ、なんか居酒屋とかでお通しで料金取られるのに似てますね(汗)

ちなみにお通しは、断ることが出来るって知ってましたか?(笑)

 

話しがちょっと飛びましたが、その後、この食べログ口コミに対して、川越さんが反論したんですね。

その内容を簡単に言えば、年収300万、400万の人が高級店に行っても、水が800円することもわからないでしょ?くだらないことを書くなって感じで批判してました。

 

この問題発言にネットでは炎上して、さらに騒動も大きくなっていきました。

そして、いつの間にか食べログ口コミは削除されていました。

川越シェフはその後、年収発言には謝罪しましたが、水問題については何も説明がありませんでした。

Sponsored Link

 

川越達也の現在は?

先月の12日に放送されたテレビ番組、「ダウンタウンDX」で川越さんは出演されていました。

そして、テレビ番組に出ていなかった理由を説明していました。

 

それは、本業のレストランでの仕事が忙しかった事と、顔に16針も縫う怪我をしていたとのことでした。

川越達也 ブログ クレーム 食べログ 魚拓 水 800円 現在 怪我 レストラン 口コミ 干された 消えた

 

この怪我は、川越さんが後輩たちと食事に行き、店から出るときに、店のガラスに顔をぶつけたみたいですね。

確かに痛々しい姿ではありますね・・・

 

でもちょっと考えてしまいましたが、テレビ出演を控えてた理由は、この怪我ではなくて、ブログ食べログのせいなんじゃないんですかね?

なんだか強引に怪我のせいにしているようにも感じちゃいました。

過去の騒動を忘れさせようとしていたんじゃないかと思っちゃいました。


Sponsored Link
2016-06-15 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment